花粉症

花粉症は、いまや国民の4人に1人がかかっているともいわれ、現代病の一つにもなっています。辛いアレルギー症状により、日常生活に支障をきたしてしまうこともあり、国内でも多くの人が毎年のように悩みを抱えています。

一般的な花粉症の症状として、「鼻水・くしゃみ」「鼻づまり」「目のかゆみ」「発熱」などがあります。人によって症状も様々で、毎年花粉症に悩まされている人ならだいたいわかるものですが、風邪とよく似ているため、症状で区別がつきにくいこともあります。

花粉症は初期療法が有効だとされており、早期の治療によって症状を和らげたり、進行を遅らせたりといった効果を感じることができます。個人によってアレルギーの症状や時期は様々ですが、症状が出る前の早い時期からお薬を飲み始めることで、無理なく花粉症をコントロールできるようになります。

アレルギー検査などで、治療を始める前にアレルギーの原因を特定し、自分に合った治療方法を決定することが大切です。カウンセリングで症状やライフスタイルに合わせた治療法を一緒に考えていきましょう。

花粉症治療は、名古屋栄の皮膚科ロタージェへ
ロタージェの皮膚科では、花粉症治療を行っております。花粉症の症状はくしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみだけではなく、肌荒れや浮腫みといった症状に悩む方もみえます。毎年ひどい花粉症の症状に悩んでいる方は、症状が出始める前の時期から、薬による治療を行うことで、症状を緩和することが可能です。花粉症の季節を快適に過ごすために、早めの治療をおすすめいたします。